« Google Homepage API 事始め | メイン | PocketPC に入れるソフト »

a000014

Pocket Informant を買った

PocketPC (Windows Mobile) の PIM は糞だ糞だと思い続けていたけれど、 いい加減に腹が立ったのでシェアウェアを買った。

評判の良い Pocket Informant 2005 と、それを UKTodayEx のように Today に表示するための Pocket Breeze 。JCB のカードしか持っていないので Handango で購入。合わせて $36.16 なり。

Pocket Informant は Pocket Outlook を置き換えるもので、強力な分類と フィルタ機能、自由にカスタマイズできる表示、階層化された TODO、予定や タスク同士のリンク、Pocket Outlook にはないジャーナルへの対応など、 様々な機能がある。

特にリンク機能はかなり便利で、会議の予定と、会議資料を作成するタスクを 結び付けたりできる。以前なら同じ分類にするぐらいしか手が無かったので、 これはいい。

データベースは Pocket Outlook の DB を使うので、そのまま ActiveSync で 同期が取れる。

Pocket Breeze はスクリーンショットを見てもらえれば分かると思うけれど、 格好良い Today 用プラグイン。Pocket Informant と同じような機能を 持っているので、セットで使うと良い。

どちらも高機能な為に使い方に癖があるが、試用期間があるので一度使って みてはどうだろう。

コメント

初めまして。
個人的な主観が入ってるカモしれませんが、
PIMのToday表示は、「P.I.+Spb Diary」が
安定していて良いカンジです…
機会がありましたら、お試し下さい。。

ありがとうございます。

Spb Diary の購入も検討したんですが、WebIS から P.B. にリンクが
張ってあったので、安心感から P.B. を購入しました。

他の Spb シリーズを見ていると、ちょっと使ってみたい気もします…(´・ω・`)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)